忍者ブログ

[PR]

2017年08月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20160525:忙しいわよ!

2016年05月25日

メンテ日というのは大体忙しいよね。更にイベント開始と重なると尚更。
更に言わせて貰うとメンテ延長までついてくると尚更!

とりあえず明日臨時メンテ、とかは今のトコないようなのでまだええが。


というわけでタイアップイベントですね。
今回は課金箱以外の報酬がオバロコラボ時程ではないのでそこまで必死にならずに済みそうです。

とりあえずイベントチャプタークリアすると手に入るALL3+レアドロupは欲しいのでなんとかしようかと。
しかし魚が焦げる焦げる…こんなんどうしろつーんや!という感じでしたが数回やってなんとなく掴めてきた感じなので以下続き。



焼き魚焦がし祭り、開始して魚をたき火に置けるのは「START」が出た時から。
画面表示されてからいきなり置いても反応しなかった。何回かそれで1個置けなかったので。
画像はSTARTの文字が消える頃。おいらでも大体全部火にくべることまでは出来てた。


ここで苦手な人とか自信ないとか楽に+10スコア取りたい人は左側ゲージをまず確認するといい。

この目標数値、三十数個~四十数個のランダムなので数値が多かったら捨てゲして3分待つとか別キャラで魚焼くのもアリかと。特に複数キャラ回す場合。


そしてたき火クリックですが、個人的には下画像の矢印のような順番でやってます。
ただし、開幕時だけ。
何故ならクリックした際に置かれる魚の種類によって煙が出るまでの時間が違うんだわ。
小→中→大の順で時間が掛かる。サイズが違えば火が通るのも時間かかるよね当然だね。

というわけで前述の矢印の順で置いて、画面のような状態で各種魚が置かれた場合、大体数字のような順番で煙が出ます(※たき火クリック速度によってはズレます)
 
なので開幕たき火クリックし終わったら1の位置にカーソル合わせてF3押す準備してればいい。
初回はこんな感じで割と綺麗にソースかけられると思いますが、それ以降はたき火消えるリスクとか制限時間の都合とかで、たき火空いた所からガンガンクリックして魚置かないと間に合わない感じです。
一応置く方向とか決めとけば若干やりやすいかも知れないが置かれた魚の種類次第でガンガンズレてくんだよなぁ…。
というわけで1回回収した後は反射神経とかの勝負ですが、複数魚が煙ってやがる!って時にソースをかける優先順位は取得ポイントの都合上大>中>小がいいです。


んでソースと魚はこんな感じで対応してるので覚えて煙ふいてる魚見たら対応したのを押せるように慣れるしか。
コゲちゃって元の魚がわかんない!って時はF3押しとけば多分一番正解する。小さい魚が出やすいので。目標達成してたりしたら焦がしたまま放置でもいい。わざわざマイナス食らう必要もないじゃろ。



以上、個人的に魚焼いてみたポイントでした。
目標値の範囲とかじきにwikiとかに載るじゃろ。多分。


とりあえず初日の現在60前後とれるようになりました。
またいいんちょの時みたいにハイスコアアアアアアア!とか言い出しかねない。+10とれりゃええんだよ?
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字