忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/30:しばらく戻れそうに無い件

2009年11月30日
さて、AIONですが、金欠により3ヶ月コース終了後強制引退と相成りました。
つーか、更新キャンペーン使おうとしたらwebマネーの野郎がエラー吐きまくりやがって間に合わなくて('A`)
そして金欠だったりして('A`)

戻ってこいコールがどっかのオヤヂ様をはじめとする某レギオンの方々から沸いてるようなので、
金が入ったらちょっと顔出します。
が、とりあえずさよならだ!



続きもAION
20091130-01.jpg
結局ネタ装備どころか兜系列の装備は殆ど似合わないままでした(右)。
ホントこんなコック世界で2番目に近づきたくないわ(1番はやはりセガールだよな)。

まぁなんだかんだ言ってゲーム自体は面白いんだけどね流石NCだよという感じで。
中の人がくたくたになるまでプレイしまくったのは久々だよ。
NCのゲームはリネージュ以来なんだけどホント面白かったよ。
だがね、廃プレイ要求しすぎじゃね?とかRMT必要になっちゃうだろこれは…という所は相変わらず。
あと対人ゲーなのは知っててある程度割り切ってやってはいたが、5Lvも離れたら無理ゲーなのと、
自キャラが42になったら化けるよ!と言われてたチャントウィングだったんですが、
42以前の歩くAP(敵種族とか倒すともらえるポイントです。GEのfesoに近い使い方が出来る物件です)だったのが、42以降はスキルの射程内に敵が居れば逃走可能な歩くAP状態で泣けてきたり。
最終的にチャントの対人で一番強いのは範囲スタン+自分にバリアスキル>詠唱速度半減スキル>帰還スキルとかどこぞの定番になっちゃったりしてたな。
しかし自キャラが(性能面で)弱いというのを差し引いても対人戦は奇襲合戦になってたり、低lv狩場で高lv無双と化してたりしたのは残念だったり。
対人の華になるであろう要塞戦もクライアント落ち祭りだったりでまたしょんぼり。
落ちなくても重すぎてしょんぼり。
そんな状態でも襲われてれば助けに近くの人が助けに寄ってきてくれたり、敵の報告があれば自然と皆が寄ってくる妙な一体感のあるイズ鯖魔族の生活は楽しかったです。
20091130-02.jpg
しかしイズ鯖天族のユプ村防衛隊は手ごわかった。つーか一晩中何やってんの!
おかげでこっちも徹夜だよ!
(いい武器貰えるクエストの為天族さんとこの村の近くの敵を倒さないとならないんですが、そのクエやってる人狩り目当てで防衛隊が常駐してたんですこの村。)

20091130-03.jpg
これがAIONで背毛ちゃんしてた変体様最後の姿となってしまったんですがね。
体験いいつつずるずる居座らせてくれたレギオンの皆様にもお世話になりました。
課金するつもりでまたねーと落ちたはいいがinできない状態が続くとは…orz
課金できたら一度またご挨拶に沸く予定です。
その後はどーなるかわからんけどな!


んでAION終わってもどうもGEに本気になれなかったのでちょくちょくTWやってました。
が、ssいいのが無かったのでまた今度仕入れておこう。
灼眼のシャナとのタイアップイベントとかがあったんだよね。

結局シャナって何状態のままアイテムだけもらっといた。
つーかウィキペディア見てみたがこれで作ったような用語だらけで結局よくわからなかった。
ラノベが元だけどアニメとかにもなってるんですねそうですねという位しか。
すごいな最近のラノベ!もう日本語じゃねぇ(作品専用の専門用語的な意味で)。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: